しゅんかのあとりえ

『今日』を大切に過ごす事。幸せ=満足度の方程式

【マインクラフト】テレポートを使って移動するコマンド【Java版/統合版】

f:id:fromsyunka1:20220307153232j:plain

マインクラフトのマップはとても広いので、遠くに行こうとするととても時間がかかってしまいます。そこで便利なコマンドが「/tp」コマンドです。座標さえわかればどこでも好きな場所に一瞬で移動できてしまうべんりなコマンドです。

下のコマンドに、行きたい座標を入力します。

 

テレポート /tp 【X座標の数値】 【Y座標の数値】 【Z座標の数値】

 

【座標の見方】

 

f:id:fromsyunka1:20220307153947j:plain

 

座標は、X軸(東西)、Y軸は上下(高さ)、Z軸(南北)を示しています。

ーが付く座標もあります。

 

【現在いる場所の座標の表示方法】

 

まずは、自分の今いる座標の確認方法を説明します。

F3キーやゲーム設定メニューにある「座標を表示」をオンにしたり、マップを開いたときに表示されたりバージョンによって様々です。

 

f:id:fromsyunka1:20220307155026j:plain

開くと、いろいろごちゃごちゃしてますが、その中から「XYZ」の座標が表示された部分をさがしてみてください。今いる場所の座標です。

 

建造物の座標を調べるときは、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

www.fromsyunka.com