食べ歩きなのに、飲みまくってるしゅんかです!
お寿司を食べにまいりました~!!
上から、真イカ・あん肝・鰹さん~♪
真イカは、身が厚くてぷりっぷりの噛み応えであま~い!
あん肝の握りは、一貫にあん肝が3切れも乗っていて、『ひと口でこんなに食べちゃっていいの?』っていう贅沢盛り!!口の中で、あん肝と酢飯がいい感じで混ざりまして噛むほどに濃厚クリーミーです。
よく、軍艦などで食べますが握りにすると全然違うもんだなーと思いました。
鰹の握りは、身もしっとりしていて生臭みもなく、加えて「漬け」にしてあるのでそのまま何個でも食べれそうです。
一見、鰹には見えなくてお肉にもみえなくもない。
こんなにきれいな鰹見たことなかったです(笑)
握った寿司を、手からそのままいただきます!
牡蠣のお寿司は、初めてたべたけどおいしい~!
ちょっとこりこりしたところがあって、歯ごたえがあるのが意外でした。
こちらは、あん肝の握り!
美味しくて、ついお替わりをお願いしてしまいました。
お替わりなのに、あん肝4つも乗せてくださるとか。。神様ですかっ(笑)
この、あん肝の濃厚クリーミーさが、ほんとにやばい。
やみつきです(笑)
最後に、軽く炙った白子の握り!!
これがまた、軍艦とは違い海苔を使ってない分・・
口の中でとろけちゃうんです~・・こちらも初体験。
しっかりした新鮮な白子だから、握ってもくずれないんでしょうね。
お酒も、はかどっちゃいます!
熟成マグロのユッケ!
卵の黄身との相性がばつぐん!!
お替わりしたいくらいでした。
とても珍しい、白子の天ぷら!
衣はサクサクなのに、中はとろ~りあつあつミディアム~♪
お鍋で食べるプリプリ白子とは全然違い、中は超やわらかい!!
なんとも言えない不思議な食感でした。
今日は、こちらの<種子島酒造>開根 安納芋炭焼き焼酎でいただきました!!
芋焼酎もすきです!!(笑)
飲んだくれ日記ってやつでしょうか。。。(笑)
この芋焼酎は、
自社農園で栽培した安納芋を炭火で焼き上げ、黒麹を使用し甕で仕込む製法でつくられており、焼き芋の香りが漂う仕上がりに。仕込み水は地下約300メートルからくみ上げる深層地下水・岳之田湧水。種子島の自然と造りへの飽くなきこだわりが調和した、豊かなコクを楽しんでいただくことができます。
ロックでいただくと、ほんのり焼きイモの甘い香りがします。
おいしかったですっ!
ちなみに、ちゃんと寝ることができれば二日酔いしません!!(笑)
みなさま、飲みすぎには注意しましょう!!
私も、注意しまーす♪