しゅんかのあとりえ

『今日』を大切に過ごす事。幸せ=満足度の方程式

【光熱費節約!買ってみた!】groonyマイクロファイバー毛布 着るブランケット【襟元2重 】

   

寒い冬を、お財布に優しく、なおかつなるべく温かく快適に過ごせるアイテムはないかと考えている方にお勧めなものが、今注目されている「着る毛布!!」・・ご存知でしょうか?

 

暖房器具ばかりに頼りすぎていると、部屋の乾燥、光熱費などといったことが気になるところですが、試しにgroony の「マイクロファイバー毛布 着るブランケットグルーニープレミアム 」を購入してみることにしました。

   

注文から、10日ほどで届いてみると、結構大きいですがしっかりした箱に入っておりました。

f:id:fromsyunka1:20190131110310j:plain

【梱包サイズ】(レギュラー)40x37x17cm

※化粧箱を透明袋で包まれた状態で届きました。

箱もつぶれておらず、開けてみるとこんな感じでお洒落な簡易包装もされていました。

 

f:id:fromsyunka1:20190131110520j:plain

 

薄い紙に包まれて、麻紐で結んであります。

ちょっとしたプレゼントなら、このままでも全然OKだと思います。

   

f:id:fromsyunka1:20190131111040j:plain

 

今回購入した商品は、groony の「マイクロファイバー毛布 着るブランケットグルーニープレミアム 」ですが、限定色の「 レギュラー ツイードベージュ」を購入しました。

 

f:id:fromsyunka1:20190131111102j:plain

【サイズ】※男女兼用フリーサイズ(レギュラー)幅165cm、着丈170cm

 

groonyの「着る毛布」には、レギュラータイプとその上をいくプレミアムタイプがありレビューを見る分では、「断然、プレミアムがおすすめ!!」とありましたのでここは、ケチらずにより暖かいほうを・・と思いまして足元まですっぽり包み込めるタイプの「プレミアム」を購入してみました。

   

レギュラータイプのものと違うところは、密度UP 襟元が2重でボリュームUP!!しかも ハンガーループでボタンもついており、襟を立てるようにしてボタンを留めるとハイネックのように、すっぽりと首周りを包み込むことも可能です。

 

f:id:fromsyunka1:20190131113235j:plain

【密度UP 襟元2重 ハンガーループ】※より暖かく過ごせます。


静電気を防ぐ加工もされており、あの嫌な「パチっ!!」も防ぐこともできます。

 

f:id:fromsyunka1:20190131113620j:plain

肝心の素材は軽くて暖かいマイクロファイバー、生地の厚さはこんな感じ。

 

f:id:fromsyunka1:20190131113809j:plain

 

   

 

すその部分が思ってたよりしっかりしていて、足元まですっぽり隠れる170センチですが重すぎず、型崩れするわけでもなく・・使い始めて1か月ほどですが使用感はかなりいい感じです。

しかも、ゆったり作られているので袖口はなんと、二重になっており、内側には冷たい空気が入り込まないようにコムが通してあります。

 

f:id:fromsyunka1:20190131114638j:plain


とても暖かいですよ~!

外側のそでを、まくればちょっとした細かい作業もすんなりできます。

 

 

 

 groony グルーニープレミアム 2018ver 【密度UP 襟元2重 ハンガーループ】静電気を防ぐマイクロファイバー毛布 着るブランケット 男女兼用 ルームウェア 限定カラー レギュラー ツイードベージュ

 

ウエストに、ベルトもありある程度なら長さを好みに調節することも可能です。

 

【サイズ】※男女兼用フリーサイズ(レギュラー)幅165cm、着丈170cm
【素材】ポリエステル100%  【重量】(レギュラー)約1.4kg
【梱包サイズ】(レギュラー)40x37x17cm

 

   

 

【実際に来てみた感想】
私はPCを使うときに主にきているのですが、ヒートテックの上に羽織ると室温15度くらいまでは暖房なしで十分温かく過ごせます。

袖口も、長さ的に十分余裕があるので手をすっぽり隠すことも可能です。

汚れても簡単に洗濯機で洗えます。

前からでも、後ろからでも着ることができます。

 

種類も豊富で、お好みのタイプを選ぶこともできます。

男女兼用 です。



 

 

 

 ソファーで、本を読むときテレビを見るとき、朝夕の冷えを防ぐなど使い道は沢山あります。今まで何回か、着る毛布を購入してみましたが、生地が思ったより薄かったり、洗濯すると生地がヘタッっとなったり、形が崩れてしまったり。。かといって生地がしっかりしていると重すぎたりといろいろありましたが、この商品は重過ぎるということなく今までで一番快適に過ごせていると思います。

   

着る毛布・・おすすめですよ!( *´艸`)あったか~い♪

価格も、お手頃なものが多いので、是非一度お試しくださいませ!