しゅんかのあとりえ

『今日』を大切に過ごす事。幸せ=満足度の方程式

【旬の味覚】巨大ホタテのお造り☆あたりがでました(笑)【食べまくり!】

 

しゅんかです!

巨大ホタテがはいったと、知らせをうけて

食事にいきました~!

 

今日も、美味しいものいただけるかなー♪

 

f:id:fromsyunka1:20180125012348j:plain

 

熟成寒ブリのお造りに、鱈の白子、お手製のイカの塩辛で

日本酒をいただきました。

 

お造りも、角がたっていてぷりっぷりでございます♪

 

メインの、ホタテの大きさはというと・・

サロマ湖産の巨大ホタテ!

f:id:fromsyunka1:20180125012819j:plain

 

手のひらほどの大きさです!!

でかい!

 

f:id:fromsyunka1:20180125012749j:plain

 

身も、かなり肉厚だと思われます・・

どきどき・・

早くたべたいっ!(笑)

マスター!調理早速おねがいします!!

 

調理していただいているあいだに、

 

焼き物をいただきました!

 

f:id:fromsyunka1:20180125013337j:plain

かんぱちのカマです。

焼きあがるまで40分かかるそうで脂が程よくのっていて

柔らかくておいしかった!

 

 

ホタテのお造りもできあがりました~☆

 

f:id:fromsyunka1:20180125014114j:plain

貝柱は繊維に沿った切り方と、

繊維に対して直角に切ったものを出していただきました。
それぞれ食感が違って面白かったです。

 

なんとっ!!!

f:id:fromsyunka1:20180125014204p:plain

 

真珠を抱えておりました!

サプラーイズ!(笑)

 

f:id:fromsyunka1:20180125015417j:plain

 

アジの握り!

写真を撮る前に、一つだべちゃいました(笑)

よくあることです(笑)

 

f:id:fromsyunka1:20180125015309j:plain

 

椀物は、ソイのお吸い物。

薄い味付けで、すっきりしていておいしかったです。

 

ご馳走様でした☆

youtu.be